2019/03/04 09:20

昨年の西日本豪雨災害で初めてミリオンハートをチャリティで販売するようになり。その時にある女性にお買い上げいただいたハートの額装をご依頼いただきました。

 

↓チャリティでのミリオンハートプロジェクトの様子

 

 

 

久しぶりに会うその女性は、会社経営してるといろいろあるけど頑張らないとね!と言ってハイテンションで、SNSで見ていたしっとりした様子とは全く違っていました笑。

 

「青が私のラッキーカラーだから青いハートを選んだの。大事なものには青を使ってるの。」

 

リクエストは、ガラスの額装で。あとはお任せ!それだけだったのですが、この言葉とハイテンションな様子が印象に残っていました。

私の額装の色使いは普段作品と同系色はあまり使わないのですが、この額装は青でいこう!と決めました。

 

青は冷静や安らぎを与える色。
いろんなことをハイテンションで乗り切る日常に、この青いハートの絵が彼女のパワーとなり守り神となる。心に静寂を与えてくれる。
このハートの役割を表す額装を。と思いながら仕上げました。

アンティークガラスにシルバーのラインを描くのは一苦労でしたが、私自身も満足のいく代表作になりました。

 

 

 

『多喜博子 作品集』
https://harukihouse.buyshop.jp/categories/1133941